忍者ブログ

長すぎるので省略したblog

コロ(rynの近況とかインフォとかになる予定

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UTAU音源「日高ぱぱぱ」

自分の声を波形やスペクトログラムで見るのが楽しい。
母音と子音の境目が目で見えるっていうのが、とにかく面白くて仕方がないです。
ちなみにOREMOというソフトを使っています。

http://nicovideo.jp/watch/sm8988031

とりあえずver.0.2までは「略(仮)」とか「korory」とか「Hidoka」して作っていましたが、ver.0.3からは動画で頂いた「日高ぱぱぱ」で統一しようと思います。
外見の設定はなんにもないよ。

NEXUS(略)あたりのこっしーヘアーがいいなとか思わないよ。


【ver.0.3への道】
・ノイズが乗ったりぶつ切れてしまった音声を録りなおす。
・とりあえずア行とエ行のみ、高音音声を新規で追加(高音はもうちょっと口を横に開いたアやエの方がいい気がするので)
・鼻濁音を追加しないとなんだか気が済まない
・もうちょっと原音調整しようぜ。
・軽量版を作る(うっかり1音を伸ばしすぎたので)

【同時並行】

・連続音を録る。今のところ濁音・半濁音まで録った。
・デモソングその2は「ぱ」以外も歌わせる。
・ていうかリンレンの新曲仕上げる。
・Real stratより本物買うべきなんでしょうか。
・サイトの外観変える。というか移転する。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

リンク

ピアプロ投稿イラスト

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

ブログの評価 ブログレーダー

リヴリー

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]