忍者ブログ

長すぎるので省略したblog

コロ(rynの近況とかインフォとかになる予定

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

低音レンの本気

ちょっと実験で、成人男性な音域でコーラス作ってレンくんに歌わせてみた。

好きな声ど真ん中ストライクでした。
君のためのアルト級のストライクでした。

ていうかそもそも、昔のHARCOっぽいハモリをボカロでやったらどうなるかなあ的な実験だった。
うーん、なんて説明すりゃいいんだろう。
http://ext.nicovideo.jp/thumb/sm4802589

こんな感じ?
いやちょっと違うか。
これをさらに二重に重ねたような……
いややっぱり違うか。

リンレンは、ユニゾンさせるとなんだかとってもいい感じになるなあ、と思います。
ていうかユニゾンとか今まで全然気にしてなかったんですが
http://ext.nicovideo.jp/thumb/sm4147002

これの原曲って……重ね録りな気がしなくもないような気がするような……。

PR

今年もやってくれました

毎年、小林幸子と美川憲一とエイプリルズをチェックしないと気が済みません。

http://www.aprils.jp/

14人だけかと思ったら、どんどん増えてます。
いや14人「だけ」って言葉が出てきてしまうあたり、かなり毒されてる。

とりあえずチェックはお早めに。
私はヴィジュアル系時代にメルマガ登録しちゃいました。フリッパーズギター時代も見たかったなあ。


……ていうか、イマイさん何人いるんですか。

チケット期限が切れちゃったよ

エコ回避の謎設定(なぜかプレミア会員のエコ回避基準が無料会員より厳しい)が改善されたらしいので、うpアカウントに課金したい……んですが、今月は超が付くほどの金欠。
あれ設定ミスだったんですね。

職探しと並行してバイト探しする羽目に陥ってます。金が出ていくってレベルじゃねーぞ!なんたる本末転倒。

早く説明文を改行したいです。
そして新作投稿するんだ!するったらするんだ!

満月だったんだ

昨日満月だったんですね。しばらく月を見てなかった。

私はどうも、昔から夜属性の曲に惹かれる部分があります。
夜というか星空というか月でもいいなあというか太陽は僕の敵ですっていうかついでだからペパーミントも私の敵ですっていうかとりあえずは惑星の彼方へ。

コーネリアスネタと音ゲーネタで失礼します。
手塚GUM(Metazuka)の衝撃からまだ抜け切れてないです。
こんばんは、小山田敬語です。

間違えた、コロ(rynです。

この間の中目黒ラジオ聞きのがしました。
今日はHARCOを見逃しました。
もうとりあえず色々な物を惑星の彼方へ。

惑星計画(プラネットプラン)は私の中ではもうなんていうかドリームチームです。
好きじゃなきゃ次郎さんの曲も太郎さんの曲もオケから全部耳コピでカバーしたりなんかしないよっていうか惑星の彼方へ。



いかん、ビール約150mlが回ってきた(私は4分の1杯で酔います)
なんで弱いのに酒なんか飲んだんだってツッコミも惑星の彼方へ。




元ネタは「リトルロック」と「惑星計画」でググって下さい。
もうこれ以上頭が回りません。
ビールに負ける。
ビールが迫ってくる。
ビールが追いかけてくる。

ウェルチ・ビンヤード

STAROCEANシリーズは好きです。リメイクやる為にPSP買ったくらい好きです。
ちなみにGB版のブルースフィアが一番好きです。レベル無しとか必殺技ひらめきシステムとかダンジョン謎解きとか、なんでGB全機種対応であんなに詰め込るんだって感動したっけ。

で、ウェルチ。
最近のリメイク版2作のあれやこれやの中で、出すぎててウゼーとか言われて、3時代からのファンとしてはものすごい複雑な心境になってしまうウェルチ。
なんかSO4(すんません、Xboxは追いかけられないので諦めた)にウェルチ出てくるとかで、
「うわー、あのツインテールっ娘をどうスクウェアナイズするんだろー」
と思ったら



ウェル……チ……?

うん……えっと……ピンク……ですね。
ピンク……ピンクか……うん……。


なんか、SO3のガブリエ・セレスタ(格好いい色黒青年)を倒した後にラジアータストーリーズのガブリエ・セレスタ(ふんどしマッチョ)を見た時と似た衝撃が走った。

ていうかいつの間にウェルチはあの位置に居着いたんでしょうね。
確かにSO3のアンソロジーコミック(一時期集めてました)でも数本「闘っちゃうウェルチ」の話があったはずなんですが、まさか本当に闘っちゃうとは……。
ていうか主メンバーに入っちゃうとは……。


巡音ルカさんの中の方が赤髪の隠密やってるので、久しぶりに使ってみたいわーと思ったんですが、そういや貸したままだったっけSO3。
主人公の中の方が同時期に放送されてたガンダムSEEDのキラ・ヤマトで、双子疑惑の女の子がいて(私は彼らは双子だと思っております)遺伝子がどーのこーって話だったんですが、
後に出たディレクターズ・カット新要素の「2Pカラー」がキラ色とカガリ色になってたのに爆笑したのもいい思い出。

知り合いに「面白いからやってみ」と言われてプレイした戦国BASARAのお館さぶぁぁああああ!の方と、脳内でどうしても一致しなくて戸惑ったのもいい思い出。

なんだかんだで結構ゲームやってるんですね私。
でも、マリオは最初のクリボー踏んづけられなくて即死です。
ぷよぷよはすけとうだらに殺されます。
KOFはサイコボールが出せません。
唯一ゲーセンでまともに友人と張り合えた(ていうか一人勝ちだった)のがサンバdeアミーゴだったんです。

そこからうっかりビーマなんとかに走ってしまい、偶然最新機種に提供されていた中田ヤスタカ曲にはまり、挙げ句の果てにはシンバルズの中の人が曲作るわ歌歌うわ昔の社員さんが作ったバンドにはまってCDほぼ全部集めるわで大変です。

ところで小西康陽さんがプロデュース(?)したbeatmaniaは家庭用じゃ出てないんでしょうか。
曲は小西さんで現ロケットマンはネタしかやってないらしいとは聞いているのですが、それでも若き日のロケットマンが気になって仕方ないです。
ロケットマンいいよロケットマン。

……て言ってても独りよがりなので、ふかわりょういいよふかわりょう。(DJ的な意味で)


***

トライエースといえば。
スタオーやヴァルキリープロファイルはわりと聞くんですが、ラジアータストーリーズはプレイした!という声を全然聞かなくてちょっと切ないです。
CGモデリングは、今までやったゲームで一番好きなんだけどなあ……。緑色の影に目覚めた作品なんだけどなあ……。
主人公は防具によってCG変わるんですが、特に人間編にSO3の主人公の格好のアーマーがあったので(ご丁寧にカツラ付き)、
SO3の主人公の服装が好きだった私はずっと着せてました(笑)
最強防具はマントとフルフェイスだったので、街中ではあえて着せずに、遺跡に入って「変・身!」ってやってた(笑)
懐かしいなあ。

リンク

ピアプロ投稿イラスト

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

ブログの評価 ブログレーダー

リヴリー

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]