忍者ブログ

長すぎるので省略したblog

コロ(rynの近況とかインフォとかになる予定

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拘りは大事だけれども

音楽している方々の「私的」ブログを覗くと、99.9%へこむ。


音楽は大好きですが同時にひどいコンプレックス持ちなので、ライブには滅多に行きません。
クラブにも行きません。
コンサートにも行きません。
バンドやってそうな人を見たら目で追いながら全力で逃げます。
カラオケは一人で行きます。
お洒落な人も目で追いながら全力で逃げます。
タワレコとヴィレヴァン行く位なら文房具屋に籠もります。

文房具はいいよ。機能美の極みだよ。そんな機能美が1000円ほどで手に入るんだ。しかも使い込めば使い込むほど愛着がわく。文房具最高。
かわいらしくある必要はない。奇抜である必要もない。機能美最高。
200円足らずのシャーペンを試しに握ったり500円あたりのシャーペンの進歩にwktkしたり1000円あたりのシャーペンの格好良さに痺れたりすると時間を忘れます。400円~1000円あたりのものに一番魅力を感じます。
都会の文具屋も駄菓子屋が一緒になったような文具屋も大好きだ。
画材コーナーよりもホッチキスやノートや定規のコーナーが好きだ。

あ、楽器屋は大好きです。大量にぶら下がっているギターを眺めるだけで、そこらの洋服屋より時間を潰せます。全然分からないのに。
ノード・エレクトロがショーウィンドウに置いてある楽器屋があったら、30分は眺めて過ごせると思います。
高確率で呼びかけられてしまうだろうと思われるので逃げますけど。



拘りを無くせば、もっと社交的になるのかなあ、と考えてしまう今日この頃。
怖いけどそれ以上に好きだって音楽や作品にまた出会いたいなあと思う今日この頃。
(でもきっとそういう作品を作る人は、私の事は苦笑いしながら敬遠するに決まっている。私がそんな風に思った時点で、その人と平等な立場に立つことは二度とないだろう。多分ね)


実は既に畏れと憧れを同時に抱いてしまう方は、ボカロ界隈にもいらっしゃるんですけれど。

PR

憧れの赤いボディ

http://web2.moridaira.com/clavia/Electro/index.htm

憧れの機器。

中古の2買うか頑張って3買うか……。
買うなら77鍵かなあ、と思うんですが、去年ボカロ関連に投資しまくったので、しばらくは無理かなあ。35万はね。ちょっとねorz

あ、明けましておめでとうございました。
新年のご挨拶が出来なくてごめんなさい。

大百科を見てびびった

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E6%9C%89%E5%90%8D%E4%BA%BA


小山田……圭吾……!?
いや、何となーく分からなくもない気がしなくもないけどえええええええ!?


もし出典があるとすればコーネリアスニュースレター(メルマガ)が一番怪しいかな、と思うんですが、私は取るだけ取って読むのずっとサボってるんで、真偽の程はさっぱり分かりません。
中目黒ラジオは毎回聴きますが、細かいことさっぱり分からないのでなんかすごい人だなぁとしか言いようがありません。
ファンタズマも69/96もSensuousも理論はよく分からないけど好きですとしか言いようがありません。
要は、よう分からんけど感覚的に好きな方です。何故か聴くとMPをごっそりと持っていかれるので、MPが切れ気味な最近はあまり聴いてないんですが……。(パーフリと1stは平気なのでわりと聴きます歌います)
まさか「小枝のお姉さん」が男でしかもコーネリアスだったなんて、10年くらい気付かなかった。


ていうかもしこれが本当だとしていったい何をご覧になるんだ。
私が真っ先に思い浮かべたのは世界一ダサいシリーズとIKZO。
いや私ちょっと待て。普通に一般ウケしている猫鍋とかあるじゃないか。
「ああ、私の見る動画ってめっちゃ偏ってるんだなあ」
と反省する瞬間。
ていうかテルミン動画もあるじゃないの。気付きなさいよ私。


ちなみに私は
「音楽畑で食べてる人はニコ動よりもYOUTUBEを見る人の方が多い」
という偏見を持っています。なんとなく。

現状報告とか戦国BASARAとか

ちょっとばかりスランプ……じゃなくて別の用語があったと思うんですが、えっと、そういう状態に陥ってしまいまして。
元々寡作なのでえらいこっちゃです。

曲もイラストも漫画も書けなくて描けなくて弾けないし、本業のモチベは下がるしゲームも点数下がるし凡ミスするしRPGはめんどくて手が出せないしでズタズタです。単にあれもこれもやりすぎてるツケが回ったともいいます(笑)

でもここまで重なるのも珍しい。

幸い喉の調子が良い(例:声が比較的うまく出せる、3時間全部自分のターンしても枯れない)ので、今は専らそっちでストレス解消中です。
でも家で歌うのおっかないしオケ用意するのめんd……大変なので、ニコ動に新作は投稿出来ず。
一応次の曲も歌詞と構成は出来上がっているんですが、オケ用意するのめんd……今回は技術的に色々難題が待ち受けてます。
とりあえずPerfumeとかわいい頃のcapsule聴きまくってるけど、やっぱり全然分からない。やっぱり主食を電池にするべきなんだろうか。
(「中田ヤスタカは電池食べてそう」とは友人の談)



あと公私共に1月末に〆切が何本も重なったので、
「今回は絶対出る!」
と思ってたCMPVは諦めざるを得ない状況になってしまいました。資料買ったのに。

ただ、間接的で良いから自分が何か出来る事は無いかなあ……と考えて、需要はとりあえず無視して個人的にこのサイトにPVメイキングをうpってみようと。

FLASH→FLVなPVのメイキング(特にサイト)って殆ど無いので、実例として少しは誰かの参考になるかなあ……と。
動画とエンコはフリーソフトでやってるので、
「フリーでFLASHのスクリプトほとんど書けない状態でもこの位の動画は出来ますよー」
という指標にもなるかなあ……と。
なったら良いなあ……と。
誰も見る人がいなくたって、私自身が多分後から読み返す事になりますし(笑)



PSPでBASARA出るのにまだ2のKGしか極めてない。
あのシリーズ大好きです。何を食べたらあんなかっ飛んだ発想が出てくるんだろうか。
まつのおにぎりだろうか。
独眼竜印のネギとゴボウだろうか。
それともザビー菜(仮)だろうか。
カジキマグロ?穴子?穴子か!そうか穴子か!
とりあえず早く英雄外伝に手を出したいのにKG以外のキャラ使ってないです。データ引き継が出来ません!
私は大好きだよKG。「恋つづり(技名)」隙なく連発すればそこそこ無敵だよKG。元々どのゲームジャンルでもパワー型(正確にはパワー寄りのバランス型)大好き人間なんです。
あ、でもギルティギアだけはKYじゃなきゃCPUのソル戦まで行けないや。
(ちなみにソル戦でフルボッコorイノ戦でフルボッコorポチョムキンで途中退場。要はむっちゃ弱いので、格ゲー全般滅多に手を出さないです)

閑話休題。

私、清正のアイテム手に入れたらアニキを極めるんだ……
次にオクラを極めるんだ……
その次にカジキマグロとチョコバナナで敵を斬るんだ……
でもタンバリンとCDも使いたいんだ……!!
花束も見てみたいしメガホンとチラシで信者勧誘もやってみたいし……

でも、何よりも!ネギ!!そう、ネギでばっさばっさと敵を斬りたいんだ!
べ、別にみっくみくにされたせいじゃないんだからね!
ネギを見る度
「振りたい……」
なんて思ってないんだからね!

その為には清正のナントカが必要なんだ!多分。
ちなみに小さい頃からの刷り込み教育故に加藤清正贔屓なので、豊臣軍と戦うのがちと切ないです。

音源を使って頂きましたー

カバー曲なのですが、動画に曲を使って頂きましたのでご紹介します。

ポップン×ボーカロイド1【手書きパロ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5367882/
ポップン×ボーカロイド2【手書きパロ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5368637/

1と2両方にこっそりと入り込んでますので、気になる方は探してみて下さい。
音ゲーカバー曲がこんなに集まった動画も無いですし、ネタ的にもいち押しです。こういうパロディは個人的に大好き。


音ゲーカバーといえば、いつかプラスチックポップとセタガヤ系とグライドをオケ付きで出してみたいなあ、という野望があります。
そしてプラスチックポップ×IKZOマッシュアップと、セタガヤ系×IKZOマッシュアップを誰かに作って貰うのが第二の野望。
実は家庭用ポップン(いろは)にも入ってるんですよね日本初のラップ。リミックスだけど。
ちなみに、ポップンのプラスチックポップ(STEREO TOKYO)は、中田ヤスタカ版上京ソングです。しかもcapsuleがかわいいかった時代。phony phonicの時代。こしじまとしこのコーラス入り。
……べ、別に追いかけてなんかないんだからね!
ていうかリリースが早すぎてcapsuleすらついて行けてないです。中田さんもうちょっとスピード緩めて下さい。レンタルでも金足りません。


ちなみに、私がVOCALOIDに転んだ一因は
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1901744
元々これの作曲者のOriginal Cederの中の人信者で、関連タグ検索しまくってたら見つけたとか、不純な動機でもう本当にすみません。
実はみっくみくの前に解雇解雇聴きましたすみません。

スペシャルエンディング(ジャンル名)はどちらも大好きです。(こちらは2)
ていうかレイヴガールの曲はみんな好きです。EXステージ諦めてでもダンスポップ(曲名:Till the end of time)選んじゃうくらい好きです。
Till the end of timeといえば、SO3はアドレー・ラーズバード(ト?)が大好きです。あとガブリエ・セレスタとイセリア・クイーン。


あ、皆さん逃げないでー!ニコ動にログインして下さーい!上の動画ご覧になって下さーい!紹介した意味が無くなっちゃうじゃないですかー!

そこ、自業自得とか言わないでー!これ私の動画じゃないんですよー!なんてお詫びすりゃ良いんですかー!orz

リンク

ピアプロ投稿イラスト

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

ブログの評価 ブログレーダー

リヴリー

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]